辞書は持ってますか?

 

 

こんにちは、

 

 

本日は「辞書について」です。

 

 

 

・ Google翻訳は信用性に欠けるので不安

 

・ 何を使っていいかわからない

 

・ 本や電子辞書だと、持ち運びにくい

 

・ そもそも、辞書っているの???

 

 

 

一つでも当てはまるあなた。

 

 

 

この記事を読んでそのモヤモヤ、

 

解決しませんか?

 

この記事で、

 

きっと、重い辞書を持っていたあなたは、

 

気も心も軽くなること間違いなしです!

 

 

f:id:haruharu1214:20210311130527j:image

 

 

単語、熟語、など、

分からないことをそのままにして

 

 

フランス語が読めない!わからない!

 

 

そんな状態を

 

抜け出したくありませんか??

 

 

では

 

 

 

辞書なんていらない、と思ったいた私が

 

今では、「必要不可欠になった」秘訣

 

お伝えします。

 

 

 

 

それは、

 

一年前、実際に 

 

フランス留学を10年以上指導している、

 

カリスマ先生にお勧めされて

 

初めは、お金もかかるし渋っていた私が

 

 

買ってよかった!!!

 

 

と思っているもののおかげです。

 

 

f:id:haruharu1214:20210311125100j:image

 

 

プチロワイヤル仏和辞典」というアプリ。

 

 

デメリットはない!というくらい

メリットが沢山あります。

 

 

紙の辞書は持ち運びづらいですが

 

アプリだとケータイの中ですので

 

基本常に持ち歩けます。

 

 

 

さらに

 

 

電子辞書、紙の辞書は数万円

 

するのに対し、

 

アプリでは6000円程で買えます。

 

 

 

日本語からも

フランス語からも翻訳できますし、

 

 

 

音声がついているので

発音もわかります。

 

 

 

また

2020年3月に、第五版が刊行され、

 

 

新語や新語義を追加し、

約45,000語を収録しています。

 

 

信用性があるアプリで安心して

使えるのも大事なポイントです。

 

 

私はこの単語わからない!

 

これってフランス語でなんていうのだろう?

 

と思った時に

 

すぐに、検索します。

 

すぐに解決できるので

 

すごくスッキリします。

 

 

 

 

 

購入の仕方についてですが、

 

 

まずアップルストアを開きます。

 

 

f:id:haruharu1214:20210311130720g:image

 

 

プチロワイヤル

 

 

と検索していただきますと

 

 

 

 

先程の画面のアプリが出てくるので

 

 

 

「入手」

 

 

を押して、

 

 

お支払いする。

 

 

この3ステップで

 

 

一生使える

 

 

あなたの辞書になります。

 

 

 

今あなたは丁度、

 

スマホを持っていると思います!

 

是非アップルストア、開いてみてください!!

 

 

 

 

あなたに合った、辞書アプリで

わからないことは、すぐに解決!!

 

 

してしまいましょう!!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!